2月は引き続き、体の部位を使ったアクティビティです。

 

"A Teddy Bear"の絵本も3回目。

付属のCDのナレーションと音楽に合わせて聞いてみました。

効果音があるのも、なかなか面白いですね♪

 

今回は絵本のように

ゴミ捨て場に捨てられたバラバラのTeddy Bearを

元どおりにつなぎ合わせていきます。

 

前回の福笑いのように、

一人一人、違った素敵なTeddy Bearができました!

 

もちろん、お母さんは余計な手出し口出しはなし♪

お子さんの思うように貼ってもらいます。

「ここ、もっとこうしたら?」なんて声かけ

繰り返すと、子どものやる気を削いでしまいます。

にこにこ、穏やかに見守ってね。

 

そして、鉛筆を使った運筆もスタート!

机に向かって、本格的〜♪

 

〜お父さん、お母さん、仲良しこよし♪

 お兄さん枕にのせて

 背筋はぴっ!

 左手ポン!

 

この歌で、鉛筆の正しい持ち方や姿勢を導入。

みんな、上手だったねえ〜。

 

 

 

2回目の日はValentine's Dayだったので、最後にこんなアクティビティ

 

 

ハートを隣の子に渡すだけなんだけど、なんだか、ほっこり。

"Here you are." "Thank you."のよい練習にもなりました。

 

 

******************************************

 

親子サークル、11期生募集中! 

 

国語、算数、英語の MOTTO MOTTO教室のメンバーも募集中です。

 

どちらも、無料体験レッスン、受付中♪

 

ご質問、体験レッスンのお申し込みは、hi-5のサイトの問い合わせフォームでどうぞ♪

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/hi-five