今月のテーマは、からだ。

 

自宅のMOTTO MOTTO教室のオリジナル教材を作っている、

キッズガーデンの椎名篤子先生の「恐怖のCD」から、1曲♪

 

 

「体のどこだ?」の歌詞は面白い♪

歌に合わせて体の部位を触るのだけど、

 

お母さんたちも「え??どこどこ??」

と一瞬ためらうような体の箇所を指差しして歌います。

こめかみ、とか、めじり、とかね。

こどもも、大人も笑いがいっぱいでした。

 

 

絵本は「A Teddy Bear」

ゴミ捨て場に捨てられて、バラバラになったTeddy Bear

いったいどうなるのかな〜。

 

アルファベットもFまできました。

ABC songも振り付けしながら、みんな楽しそうに歌って踊っています♪

 

 

また、自分の名前のひらがなを使って、カード遊びなども始めました。

来月はいよいよ、えんぴつを使っての運筆が始まります!