12月は毎年恒例の、トランスパレントの飾りつくり。

 

ハサミを使った活動です。

 

もちろん、初めてハサミをもつお子さんもいます。

お母さんが一番、緊張しているんだけどね!

 

はじめは、色紙で細長い紙を1回チョキンと切る練習。

 

 

今月の歌は、"Little snowflake"

その紙を雪にみたてて遊びました。

 

 

また、雪玉(コットン)をお玉に乗せてリレー♪

 

お玉から落ちないように、慎重に歩く子。ママも3番目のお子さんを抱っこしての参加です♪

 

思いっきり走って、落としても楽しそうな子!

いろんな子がいて、みんな楽しそうでした。

 

 

トランスパレントの飾りは、みんな素敵だった〜!

でも写真撮るのを忘れてしまいました。。。

なので、過去の写真を参考までに。

 

幻想的で、本当にキレイでした。