11月は、引き続き、アルファベットを進めました。

「C」で始まる言葉は、carとcat。
1歳さんも、真剣に色塗りをしました。

2歳さんは、難易度がアップ。Cだけに〇付けを目指します。
指示が通る子、通らない子の差がある年代です。
できても、できなくても、まだまだ大丈夫です。



指先を使う遊びはいろいろありますが、ハイファイブでは、身近にあって、安い!洗濯バサミを採用しています。
1歳さんと2歳さんとでは、遊び方が全く違いますよ。
2歳さんは、だんだん大作を作ってくれるようになります。
真面目な顔で、見せに来てくれました。

「C」の塗り絵。個性的ですね!



食欲の秋、ということで、"a very hungry caterpillar"の絵本を導入しました。
super simple songsの"Are you hungry?"に合わせて、食べ物を探しに行ったりして遊びました。
そして、自分のbeautiful butterflyを製作しました。



2歳さんは、だんだん一人でABCにタッチしに行けるようになります。

yuko