7月は"Shapes(かたち)"をテーマにいろいろな活動をしました。

七夕に合わせて、言われた色の☆を「天の川」から見つけます。

そして、プリントの天の川にはりました。


(画像はお寺クラスより)


形のアクティビティでは、紙芝居やパズルを使って、○、△、□に慣れ親しみます。




形合わせパズルも人気でした。
1歳さんも背伸びして、形をみつけます!



また、6月、7月はこの2冊を読みました。
上:"Blue Sea"
下:"Rain"



Rainの本では、いろんな色の復習をしました。
Blue Sea については、また8月の活動報告で書こうと思います。

hi-5がスタートしてもう4ヶ月。泣く子も、緊張してる子もあまりおらず、みんな和気あいあいとしていて、いい~雰囲気です。

お部屋が広くて走り回ったり、自分のやりたいことを伝えたくて機嫌を悪くしたり、、、などはありますが、怪我のないようだけしっかり見ていただき、子供さんをやさしく見守ってあげてくだされば大丈夫です。