初めまして。


私は現在29歳で今年7月に入籍した、いわゆる新婚のいるかと申します。


しかも入籍直前に妊娠が発覚して現在5ヶ月目を迎えています。


そんな私が入籍してからずっと夫に「そうじゃないだろ…」と思ったことを吐き出す場所として書かせていただきたいと思います!


きっと見る方によっては不快なこともあるかもしれません。私の考えが間違ってるかもしれません。

ですが、吐き出さなければ私が潰れてしまうのでどうかお許しください💦




初回の今日は先日あったお話を…


足がかゆくてボリボリと掻いてしまってた私。


それを見た夫が、


「ムヒいる?」と聞いてきた。


その時点で家にはムヒはなく、翌日夫が休みなこともあり、


「覚えてたらでいいよ」と答えた。


そしてお風呂に入りに行き上がってくると机の上にムヒが…


わざわざ私がお風呂に行ってる間に向かいのドラッグストアに買いに行ってしまっていた。


私はあまりにも「わざわざ買いに行ってあげましたよ」感満載のムヒに触れたくなく、寝る準備をさっさと洗面所で済ませ、


「おやすみ」と言い残し布団に入った。


すると、夫が


「はい、ムヒ」


と、足に当ててきた。


…これはもしや「ありがとう」待ち?


急ぎじゃないし、頼んでないし、なのに「ありがとう」言わなきゃいけないの?

強要じゃない?


そんな考えがよぎり、つい


「ありがとうなんだけど、今すぐ必要じゃないし私覚えてたらでいいよ?って言ったよね?」と…。


「…はい」


と、こっちの言いたいことを全て言い終える前に扉を閉めて強制終了させてきた夫。


いやいや、そうじゃないだろ…