お天気の良い日

ふと思い立って

ひとり奈良へ


東大寺の大仏さまに

お目にかかるのは

40年以上ぶり


静かに座り

肉付きの豊かなお姿と

ゆったり佇む表情に

しばし立ち止まり

その空間に包まれる


4時間かけて

御朱印をいただいたり

写経したり

自分のペースでひと回り


外国からの観光客や

修学旅行の学生さん

課外学習の小学生たちで

混雑してて

以前訪れた

静かな東大寺ではなく

残念な気持ちにもなったけど

遠出の散歩

楽しみました


大仏さま