お天気の良い日
ふと思い立って
ひとり奈良へ
東大寺の大仏さまに
お目にかかるのは
40年以上ぶり
静かに座り
肉付きの豊かなお姿と
ゆったり佇む表情に
しばし立ち止まり
その空間に包まれる
4時間かけて
御朱印をいただいたり
写経したり
自分のペースでひと回り
外国からの観光客や
修学旅行の学生さん
課外学習の小学生たちで
混雑してて
以前訪れた
静かな東大寺ではなく
残念な気持ちにもなったけど
遠出の散歩
楽しみました
お天気の良い日
ふと思い立って
ひとり奈良へ
東大寺の大仏さまに
お目にかかるのは
40年以上ぶり
静かに座り
肉付きの豊かなお姿と
ゆったり佇む表情に
しばし立ち止まり
その空間に包まれる
4時間かけて
御朱印をいただいたり
写経したり
自分のペースでひと回り
外国からの観光客や
修学旅行の学生さん
課外学習の小学生たちで
混雑してて
以前訪れた
静かな東大寺ではなく
残念な気持ちにもなったけど
遠出の散歩
楽しみました