今日は本当大変な日でした。


朝長女のハムスターは学校が終業式なため
サンタさんからのプレゼント開けてすぐに学校へ。
次女のヒヨコと長男のねずみが続いて起きてきて
ねずみすぐにプレゼントに食らいつき
トイストーリーのバズが好きなので
「あっ、バズ!♡」っての喜んだのも束の間。


「痛い」っとお腹押さえて
泣き叫び出し私も何々?!っとパニック

だんだん顔も真っ青になり唇も紫に

時計見るとまだ8時。


9時に小児科ですぐ診てもらえて

聞いたこともない診断結果





「腸重積」



えっ?何ですか?それ状態

腸が二重になる病気らしく

早期発見だから 手術しなくて済むよ

でも、すぐに処置しないと腸が壊死して

大変な事になるから急いで大きい病院に

行くようにに言われ

車は普段主人の猿が仕事に乗って行ってるから

知り合いの方に借りるのに連絡したけど

仕事中でなかなかすぐに連絡取れず


小児科の看護師さんが

救急車で向かって良いよ。

こちらから事情説明するからって

言ってくれて助かった!


総合病院に着いて検査などして

やっと処置始まったのがお昼でした


全身麻酔してお尻に浣腸して

空圧で腸を元に戻す処置して

無事に治ったけど

3日入院決定....

腸炎になってたみたいで

そこから腸重積になったみたいで

2歳の子に多いらしいです。


嘔吐もなく下痢もしてなかったし

熱もなく鼻水だけ出てたから

鼻風邪かなって思ってた。

完全に私の油断が引き起こして母親失格だわ

猿は、仕事中気がきじゃなくご飯も食べれず


猿「なんで一年良い子にしてたのに

クリスマスにねずみがこんな思いせなあかんねん!」って半泣きだったそう。


しかし病棟には兄弟も入室禁止で

まだヒヨコは母乳育児中だし離れるわけにもいかず

実母が付き添いしてくれて

写真や動画送ってくれて

テレビ電話して笑ってたし一安心。

夫も帰ってきたので、また病院に向かって

顔見に行ったらまだ本調子じゃないけど

サンタさんからのプレゼントのバズで

遊んで調子良さげでした








帰ってからもトラブルが2、3個あり

もうヘトヘトです....

クリスマスって事もすっかり忘れてるぐらい

バタバタな1日でした。

せっかくのクリスマスなのに

息子が不憫でならん


普段は「うるさいなー」

「1日だけ誰か預かってくれないかな?」

って思うけど

居ないと家の中静かで寂しいもんです。

早く良くなるといいけど...

しかし疲れた...

今日は早く就寝しよ。