めっちゃ久々更新!! | ひとみんのブログ

ひとみんのブログ

ブログの説明を入力します。

仲良しの先輩と、最近なんかいい事ないなぁ~、そうだ!京都に行こう!
ということで、水曜日に京都に行ってきました

今回で3回目になる、京都2人旅でしたが、今回も先輩に計画を丸投げの私にも関わらず、いつも行きたい場所を聞いて、最高のプランを立ててくださる先輩に感謝しつつ、当日を心待ちにしていました

今回は、先輩の希望の銀閣寺と私の希望の安井金毘羅宮、清水寺の胎内巡りと花灯路と食べ歩き
盛りだくさんな内容で計画を立ててくださいました

まずは朝一の京都タワーからスタート
{2E231FFE-E4D8-4F09-B19B-078624BFD717:01}

銀閣寺に向かい、
{87374704-5506-408C-BF26-B6F8F996B0BA:01}

{94279447-4B15-429E-8958-32BAF22B5F1A:01}

お昼はおめんでおうどんを
{BFFD4DDB-11A1-4075-899F-B71B3990390C:01}

哲学の道をぶらぶら散策、そして
{F07CCE7D-EB63-48C5-8D75-ACD0F8D44A4D:01}

よーじやカフェでお茶をして

安井金毘羅宮まで移動バス
{B6B8C789-4C1D-43FB-9CA6-5FB1FF9BA9F7:01}

そしてまた、
{419CCBFF-9E16-4433-BDA8-27161DD5CBCD:01}

胎内巡りは真っ暗闇でお母さんのお腹の中にいた時ってこんな感じだったのかなぁといろいろ、考えました。
この胎内巡りをすると生まれ変わるという意味もあるそうです

それからまた歩いてお土産等のお買い物、日が暮れてきてキレイな夕焼けを見ました
{B574E74D-F59C-432F-90E5-9D4015934521:01}

そして夜は花灯路
とても趣があって、人は多かったですが路地裏に入ると人通りも少なく花灯路を楽しめました
{E49C055C-917C-48D0-8702-95BAE2CB78D1:01}

{EF79C797-6F1B-491D-B50E-6F0113EAE37D:01}

そして京都のゴールは夜の京都タワー
{4B7DAFC3-5F70-4BC2-8436-2ADDC058A166:01}

本当に充実した1日でした
明日からまた頑張れそうです