【引き寄せの法則】6億円の年末ジャンボ宝くじを買った結果。 | 自分を大事にして潜在意識と仲良くなるブログ

自分を大事にして潜在意識と仲良くなるブログ

人生は思い込み。

自分を大事にするとあら不思議。

潜在意識が味方につき、人生が良くなるための直感力がつきます。

アラフォーママが自分軸で生きて    精神的にも経済的にも自由になるお手伝い引き寄せ実践コーチひろこです。

はじめましての方はこちらからプロフィールへ


今日は宝くじのお話。



みなさんは年末ジャンボ、買われた事ありますか?



誰でも一度は夢見る一攫千金物語り✨✨✨




私ももれなくそのひとりでした笑




10年前の冬、引き寄せの法則をだいぶ学び、


「よし、なんでも叶うなら宝くじを当てよう‼️」


と、6億円の年末ジャンボを買いに茨城県から日本一当たると噂の売り場のある銀座のチャンスセンターへ。



ここで、こんな疑問浮かびませんか?


「どうせ当たるなら、なぜ、はるばる銀座へ?」


そればずばり、


田舎で6億円当たったら

大騒ぎになるから💦





そう、私には、完全に当たる確信があったのです。



だって、引き寄せの法則には人は自分が思ったようになるって書いてあるんだから‼️




1%も疑っていなかった私は、買いに行く前に、

ノートに6億円の使い道を書き出しました。



ちなみに、お金を手に入れると決めたらきちんとその使い道を明確にする事をおすすめします。


お金はそもそも価値交換のツールで、無人島で一億円あってもただの紙きれです。



ですから、100万円をゲットすると決めたら、100万円で何をするのか、何を手に入れるのかをきちんとイメージして、その時の感情をリアルに想像します。




これ無くして100万円を実際に手にする事は無理でしょう。



そんなわけで、当時の私もノートに30個位のしたい事リストを書いたのです。




6億円の使い道


両親に5,000万の家を建てる。

自宅を5,000万で建て替える。

高級車を500万で買う。

家族で世界旅行へ行く。1,000万。

1億円は投資をする。

隣の空き地を購入して会社を建てる。3,000万。

子どもが留学できるくらいの教育費に3,000万。

本を出版してベストセラー作家になる。500万。


などなど、30個くらいになりました。


意外と6億円を使い切るのは至難の業です。



でも、この作業、めちゃくちゃワクワクしたのを覚えています💕



だって、必ず当たるから必ず実現するって確信している訳ですよ。


ワクワクしない訳ないですよね笑




さてさて、そんなこんなで、12月半ば、寒い最中に電車で2時間かけて銀座へ行き、チャンスセンターの一番人気売り場で、3時間並びました。



真冬の午後から夕方、風が吹く中の3時間は身体的にはこたえましたが、心はウキウキワクワク❤️




周りの人達に申し訳ないなぁと感じながら、夢の6億円の使い道に興奮していました。




とうとう順番が来て、窓口で30枚購入。

窓口のおばさまに、「当たります様に✨✨✨」と言われ、「ありがとうございます😊」と心からお礼を言いながら宝くじを握りしめ茨城県に帰りました。



今思い出しても、その時のワクワク感は最高でした。



さーて、いよいよ当選発表の日、テレビの前で正座をしながら放たれる矢を凝視し、当選するのを今か今かと待ちました。




結果は•••




   おおはずれ😱😱😱




そうです、見事に外れたのです。




今でこそバカみたいと思いますが、当時の私はあまりのショックに、正月から3日間寝込みました💦





頭の中は不信感だらけ。


「引き寄せの法則は嘘だったんだ🤯


人生、思い通りになんて、なる訳ないんだ👎



今まで読んだり聞いたりした事は嘘だったんだ🥲」




人間不信ならぬ、引き寄せ不信に陥った私は無気力状態に。




みなさん、こんな経験ありますか?




そして、3日目、どうしても人生を変えたい私はまた引き寄せの法則の本を読み直しました。



そして、気づいたのです‼️



「宝くじが当たる事が最終ゴールではなかったんだ。

6億円当たったらやりたい事が叶う事が本当の願望だって。



本にはこんな事も書いてありました。



「ゴールは決めるが

 方法は決めない。」と。



宝くじでしか、私の夢は叶わないと勝手に思い込んでいた自分が間違っていたのです。



もっというと、お金がなくても願望が実現すれば良いのです。


お金だって一つのツールにすぎません。



方法にこだわりすぎていた自分に気づいたのです。




それからは、宝くじを買うという事はしないで、願望が実現する事をひたすら想像することにしました。


そして、それが叶った時の感情を想像し、それに近い感情でいる事を心がけたのです。



あれから10年、ノートに書いたリストのいくつかは実現しています。




宝くじを買っていないのに、です。




願望実現のために手段は限定しない。それは潜在意識に任せる。そして、自分は良い気分でいる。


これが引き寄せの法則の正しい実践法なのです。




決して宝くじを買ってはいけないのではありません。



なんとなく買いたい気がするのであれば、買うも良し👍とにかく欲しい未来を明確にして、良い気分でいる事です。


最後までお読みいただきありがとうございます😊


YouTubeでもお話しました。







公式LINEで、お友達になっていただくと風の時代の新しい働き方の自分ビジネス動画解説、



Amazon Kindle5部門ベストセラーの

【引き寄せ子育てのすすめ】pdf版プレゼント🎁




7日間で人生を180度変える
無料メール&動画講座はこちらから
↓  ↓  ↓