祇園祭が終わると

本格的な夏が到来です




毎年の恒例行事

今年も新しいちまきを

頂きに行って来ました




お目当ては、函谷鉾



古いちまきをお返しして

すんなりと新しいちまきを

購入しました





しばらく、河原町に

向かって歩くと

1番人気の長刀鉾が

見えてきました



ちまき売場は、すごい行列でした

世間の人は、

1番が好きなんだなぁと

改めて思いました





お散歩がてらテクテク

新京極、寺町通りへ


ここは、外国?

外国の方で溢れてました


インバウンドって凄い!

時代の流れを感じました





そのまま、高島屋まで歩き

昼食は、糖朝の中華

シメは、大好物のマンゴプリン






高島屋の地下で

夏の風物詩

はも寿司を買いました






最後に村上重本店で

しば漬けと奈良漬を買いました










家に帰って早速

玄関にちまきを飾りました





いつも御守り下さり

ありがとうございますの

気持ちを込めて





久々に京都を満喫した

楽しい1日でした