日曜日の朝

雨の音で目が覚めた



布団の中で

しばらく雨音を楽しみ

ゆっくりと起きる


8時半過ぎている


カーテンを開ける


薄暗く曇っているせいで


生駒山が見えない




遅い朝食を一人でとり


主人、息子と順番に起こし


それぞれ朝食の用意


そして、後片付け




不動産屋さんからの電話


急用で11時に


来られることになった




最近のリビングは物が散乱してる


あわててリビングの片付けをする


ガラクタ等を隣の部屋に移動


だいぶスッキリする





不動産屋さんが


帰ってから気が付いた


来客があると


家がきれいになる




隣の部屋に移動したものは


殆どガラクタでいらないもの


リビングに戻さないで処分




少し忙しいと


リビングに物が散乱する


直ぐに捨てるか


むやみに買わない事だと思う




午後からは


リビングと向き合うことに


油断すると物が増えてることに気付く



ベランダから、花を摘み


空き瓶に飾ってみる






ハーブも摘んで飾る


爽やかな匂いが部屋に拡がる




そこのコーナーは


空気と雰囲気が変わり


何だか違う部屋みたいになった




植物の力って


すごいなと思った




雨の日曜日


不動産屋さんの訪問により


植物の力


すぐに捨てる


むやみに物を買わない


いろんな気付きがありました