リッツ・カールトン京都での


アフタヌーンティー


夢の様な2時間を過ごした後




ダイエットと認知症防止を兼ねて


河原町辺りまで歩きます





ホテルの門を出ると


すぐ横は鴨川です




今日は肌寒いせいか


名物の等間隔のカップルも


見かけません






島津製作所の記念館が見えて来ました






田中耕一さんがノーベル賞を受賞し


一躍、有名になりましたが


この地で創業したんですね


現在は、記念館になってます







高瀬川につき当たりました







伏見からお酒が運ばれて来てたんですね






町屋が中華のお店に


ランチ美味しそう









3/24の桜🌸


今は、五分咲きくらいでしょうか?





桜満開になったら綺麗でしょうね




街のど真ん中を


清流が流れ


鴨がいるなんて


すごくないですか?







歩いてると様々な歴史に


出会います







喫茶ソアレ


いつ見ても並んでます





映像をお借りしました


ノスタルジックな世界が


広がってるらしいです







河原町に着きました


阪急電車に乗って帰ります







今日は、京都を満喫した1日でした



京都には、日本の古い良きものが


たくさん残っていて癒されます



京都の大学に通ってる息子を


羨ましく思います





今日の歩数は、13,500歩を超えてました


良く歩きました