連休最後の日


お天気に恵まれました




マンションの桜も


日当たりの良い場所は


蕾がほころび始めました






お彼岸のお墓参りに


家族で行きました


家から歩いて10分位のところです





お墓参りに行く途中


見つけたお花たち


名前は不明です








最近、どんどんお屋敷が消え


なん分割かにされ


建売住宅になり


お庭も消滅して残念です






代々のお墓は


主人の兄が管理してくれてるので


お線香をあげ


手を合わせて


御先祖様に感謝しました





私達のお墓、どうするか悩みました


今は、墓仕舞いの話しも良く聞きます



たまたま同じ敷地内の墓地を


永代使用する権利を


得ることが出来ました


先のことを心配しても仕方ありません


とりあえず、息子に託すことにしました






帰りは違う道を通りました








かろうじて残っていた椿


散った椿の花びらのそばに咲く花ニラ





街路樹、一戸建てのお庭


マンションの植え込み


歩いてると


いろいろなお花に出合います





今日の歩数は、4,730歩でした