先週、何十年ぶり?に明治神宮に行きました。







御苑の花菖蒲を見にきたのですが







睡蓮も綺麗でした。


東京ど真ん中と思えない自然豊かな杜。

神々しい?清々しい?とても神聖な感じがして、空気もヒンヤリ…ちよっと緊張します。

(私、神社ってちょっと怖いというか緊張します)








清正井(きよまさのいど)

超有名なパワースポットですが、私は初めて(ちょっと怖い)


遅ればせながら井戸の写真をスマホの待ち受けにしました。








手水や参拝のやり方を確認しながら、一生懸命やっている外国人観光客がたくさんで微笑ましい。


結婚式を挙げた 和装のカップルも何組かいて、素敵でした❤️





久しぶりの原宿駅…と言っても私の知ってる原宿駅じゃない(・_・;

新しくなってからは初めてです。

東京生まれの東京育ちですが、おのぼりさんですね。







ランチはどこもいっぱいだから、IKEA原宿でスウェーデン🇸🇪ランチを食べました。

IKEAも久しぶりかも。

今度はゆっくり買い物したいです。