趣味は映画鑑賞なのに、ずーーっと観たい映画がなくて…(・_・;


久しぶりの映画館での鑑賞は『違国日記』でした。

原作漫画が好きで (でも漫画のイメージとキャスティングは微妙に違う気はするのですが)新垣結衣ちゃんがなかなか無愛想で、不器用で、アンバランスな感じが良かったです。


両親を交通事故でなくした姪っ子と、殆ど交流がない叔母との同居生活のお話です。


生まれた時から同居している家族だって、生活を共にする中でいろいろありますからねーー(^◇^;)


いきなりの同居生活に戸惑い、距離感を測りながらも、お互いを尊重し、不器用ながらも丁寧に言葉を見つけ、気持ちを伝えながら交流していきます。


いい感じの空気感が漂う穏やか〜な映画でした。



本当は『関心領域』が観たかったんだけど…。

絶対、怖い😨 後で引きづりそうな気がして、辞めておきました。勇気がなかった(T . T)



*画像お借りしました。




帰り道、知らない老婦人に「紫陽花が綺麗なの、素敵ねーー」と話しかけられました。

しばし二人でお花見。







でも紫陽花に炎天下は似合わない…。

しとしと雨の中だと、より美しい気がします。

ザーザー降りじゃなく、ドシャドシャ降りでもなく…。

もうすぐ梅雨入りかな。

もう真夏みたいだけど。