映画『コット、はじめての夏』を観ました。

(画像お借りしました)


姉妹?が多く(5〜6人?)父は働かず賭け事に夢中。

母は家事、育児に忙しく出産間近。

ネグレクトを受けていて、家でも学校でも居場所がなく孤独で寡黙な女の子、コットが親戚宅で愛情をかけてもらい、自分の居場所を見つけていく話です。

優しく身の回りの世話をしてもらったり、丁寧に家事や仕事を教えてもらいながら一緒にする中で、心を通わせていきます。

静かに穏やかに進んでいくので、ちょっとウトウトしてしまいました(T . T)


最後……どうなるのかな❓ 

観た人がコットの今後の人生に思いを巡らせていくエンディングです。

でもきっと大丈夫❣️


英語と…何語?と思ったら、アイルランド語?があるんですね。知らなかった…。






月曜日に買ったヒヤシンス。

ヒヤシンスの水栽培が好きなのですが、いつも球根を買いそびれてしまって…。





3つとも花が咲きました🪻

あったかかったからね〜〜(^◇^;)

でも昨日から一段と寒くなり、花も人間も気温差に適応するのが大変です。

皆さん、体調にお気をつけて。