昨日は映画『弟は僕のヒーロー』を観てきました。

シネスイッチ銀座は金曜日はレディースデーなので、女性ばかりでした。



ダウン症の弟を全力で愛し、応援し、世話をする兄のジャックがとても可愛いらしい。

でも成長すると共に、弟を恥ずかしく思うようになり、弟は死んだと嘘をついてしまう…。

その嘘を隠すために、嘘に嘘を重ね、最後、とんでもない行動をし大変なことになってしまいます。



両親がとても素敵♡

我が子がダウン症ということで悩み、葛藤しながらも、良い意味で〝特別〟な子として家族の中に位置づけ愛情深く育てていきます。

嘘がバレて孤立してしまったジャックへの、両親の対応も素敵でした。


兄が原作、脚本を書いた実話の映画です。

いろんな意味で考えさせられる映画でした。







ポストカードもらいました。

ヨシタケシンスケさんの絵が可愛い🩷

絵本も面白くて好きです。




あと思ったのが、

大麻ってイタリアの高校生は簡単にやってるの?

YouTubeって、そんな簡単に始められるの??

素朴な疑問でした。