こんにちはおねがい


なかなかブログを更新ができないまま

11月になってしまいましたガーン


10月初めから

幼稚園で風邪が流行り始め

幸い新型コロナウイルスに感染する子はいなく

我が家も流行に乗って

兄→我が子→兄→我が子と

繰り返し風邪をチーン



親だけ元気なのはなぜ滝汗というほど

仲良く風邪ひきさんになっていたこどもたち。



発熱あると近所小児科の受診は

断られてしまう始末、、、チーン

 (もはやどの症状なら受診できるの笑い泣き)



仕方なく兄は余っていたお薬で

なんとか回復しつつ

解熱した後に、


解熱したのですが風邪気味が続いてるので

ミテクダサイ滝汗

と懇願して

やっとこ受診させてもらえて

多めにお薬もらいましたチーンチーンチーンチーン


案の定、1週間後また風邪を引き

頂いたお薬でなんとかしのげましたゲロー



一方、我が子は、発熱すると

お決まりのSPO2が90以下に、、、滝汗


ひとまず訪問診療の先生に報告して

在宅酸素を使って値を上げて

頑張りましたチーン


をまた回復してから1週間後に

繰り返しました笑い泣き



入院を視野に入れて

市民病院にも行こうと連絡したところ

ご家族で1週間以内に発熱された方が

いる場合は受け入れ出来ない


とこちらも断られてしまってチーンチーンチーン



※一応2人とも検査キットでは陰性でした



緊急じゃない限り

断られてしまうんだと実感した10月でしたゲッソリ



良くも悪くも、

我が子も自宅看護できる範囲でしたので

訪問診療の先生と連携して

処方して頂いたお薬を用いて

なんとか回復したので良かったですニヤニヤ笑



12月には幼稚園のお遊戯発表会があるので

今月こそ体調崩さず過ごせるといいな〜


と思っていますキョロキョロ