こんにちはおねがい

引越し後の生活も
本格的に慣れてきて

私は今更ながら教習所に通い始めました笑い泣き

以前までは、病院まで

電車10分とタクシーでしたが

お引越し後からは
徒歩20分、電車1時間、タクシーになり

荷物たくさんだし、
交通費もかかるし、
子どもも成長するし、

ということで

車の免許を取ろうと決めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


幸い自宅から自転車で10分のところに
教習所があるので助かります笑い泣き




それでは、本題へ。。。




お引越ししてから

ここに座って、僕も食べるニコニコ

と訴える日が増えまして


体調も崩してないので


朝、昼、夕と


完食はしないけど
食べれるものを口にしたら、
ご飯粒を少しずつ食べてみたり、
お味噌汁をスプーンで少しずつ飲んだり、




なんだか、

ついこの間までの
拒否、無関心はなんだったの〜びっくり


と感じるほど


摂食に関して前向きに進み出しましたガーン




そして先週、定期診察で

カニューレ交換して、

最近の様子を報告していたところ、

主治医から胃ろうの話がびっくり



そう、それ!




私が今日先生と話したかったことを

主治医からお話がありましたので

すんなり手術が決まりました笑い泣き



今、経鼻経管で
エネーボとミルクを混合したものを
1日5回に分けて注入をしているのですが

お口からの摂食をしようとすると

食道閉鎖の術後もあり
少し食べにくそうだったり、
上手く飲みにくそうだったり、
色々あったので

食べるために
胃ろうの相談を
先月、違う科の主治医にしていました



今までは、食べ物を拒否していたので
胃ろうの打診をされた時は
保留にしていましたが


本当にお引越しした最近で

あっ、これは、
今が胃ろうを考えるタイミングだ

と思うようになり


今回、話がスムーズに進み
手術ということになり、



色々重なって
ベストなタイミングなんだなと

感じていますおねがい




また新しい医療ケアについては
私たち親が身に付ければ良いので
今年の摂食目標が
さらに進んでいけると確信しましたえーん




あとは、発声の方ですが
普段から声は出ないのですが

この前、ゴリラの被り物をして
ガオーっとしたら

相当怖かったみたいで


大号泣した我が子…ガーン



そしたら
赤ちゃんみたいな
泣き声が聞こえてきましたびっくりびっくりびっくり



あれ?


これ声だガーン




眠っているスピーチバルブ、、、

試す時がきたかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





声が出るって

こんなに嬉しいんですねえーん




我が子は、その後、
ガオー来るよ。
というと恐怖のあまり
良い子になってきましたおねがい