10月終わりに歩行が始まり
みるみるうちに上達して

2週間経過したころには

スタスタ歩く我が子びっくりびっくりびっくり



兄は1ヶ月半くらいかかりましたが
我が子は早いようです…キョロキョロ



お、恐らく、、、


生まれ持ったバランス感覚と
運動神経の差でしょうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



あれから1ヶ月半が経ち


さて、今は、、、



家中どこへでも、
(そんな広くないのですが)

スタスタ、

スタスタ、スタスタ、、、



歩き回っていますガーンガーンガーンガーン



今、コロナの影響で

あまり外に連れて行ってないので


家限定ですが


これでもかってくらい


歩いていらっしゃいますガーンガーンガーンガーン





歩くだけなら

良いのですが、、、




そう、私が1年前に恐れていた事。



それは、双子が歩けるようになったら

考えただけでも絶叫ガーン




まさに今その時期に差し掛かりましたゲロー





なぜ絶叫かと言うと



もう、あれこれ、
立った高さの物が
気になる、気になるポーン


触る、出す、散らかすゲッソリゲッソリゲッソリ



そしてソファにも上がって

ぴょんぴょん滝汗滝汗滝汗


片方が始まると

僕も!と

2人でそろってぴょんぴょんポーン


危ない!笑



飽きたと思えば

2人で走り回る、追いかけるゲッソリゲッソリゲッソリ



ここ下にも人住んでるから
やめてーーーーチーンチーンチーンチーン



(マンションなので響きにくいと思いますが)



ドタドタやめてー滝汗滝汗滝汗滝汗




今度は、とっても静か…




部屋を覗くキョロキョロ



と、高いものを取ろうと



椅子を設置して

上に立って

取ろうとしてるゲローゲローゲローゲロー




しかも2人で協力してゲッソリ



そこ結束しなくていいですチーン





と言った感じに




現在、保育園から兄が帰って来ると
家事も育児もままにならない真顔



状況です真顔真顔真顔




兄は歩行開始から
だいぶ経過しているので
危険な事、
してはいけない事を
ちゃんと分かっているのですが

弟に協力する意識が出来て

最近、イタズラが再開ガーンガーンガーン




我が子は、もう歩くのも、
目線の高さに見えるもの
全部、新鮮な模様で

次から次へと

イタズラし放題ゲロー




もうどうすれば正解なのか
わからなくなるほど

毎日、運動会ゲッソリゲッソリゲッソリ



この時期が早く終息しますようにチーン



そうしないと

私の体力持たなくて

朝起きれないよ真顔