現場医師が伝える現状


こちらの記事を読み
今、東京だけではなく
全国どこの医療現場でも
物品不足が発生していることを知りました




我が家でも手指アルコール消毒液は
菌から我が子を守るために
必須ですが

1日何人もの赤ちゃんの
医療ケアに取り組む現場医師、
看護師にとっては
我が家よりももっともっと必須えーん




それが今、現場に不足している




最近小さいボトルに入った
手指アルコール消毒液を見かけました




こういうのを医療現場に、、、
は、できない理由や
違う理由があるのか、、、



と疑問にも思いましたが


国民も自ら感染予防をしなくては
この危機を打開できませんので
販売してくれる有り難みもありますよね



ショボーンショボーンショボーン



またマスク問題も、

ドラッグストアに60枚入り100箱が
入荷して購入できた話を
友人から聞きました



こういうのも手作りマスクを使うわけにいかない医療現場に回すことは出来ないのか

とも思ってしまいますえーん





我が家にももう在庫がなく
協力する事ができなく
心苦しいですが

どうかこういったニュースを

報道番組や、Yahooニュースで

みんなが少しでも協力できるよう

たくさんの人に知ってもらえたら幸いです