こんにちわ音譜

いろいろあってブログが書けないうちに復帰して3週間も経ってしまいました。

復帰する直前、リハビリを兼ねて東武動物公園に行ってきました。
☆さゆりの徒然日記☆
ホワイトタイガーを見に音譜

縁起がいいらしいからねニコニコ







☆さゆりの徒然日記☆
迫力~目


東武動物公園は久しぶり。

息子が小さい時はよく来たけれど。

今回も息子の成人式でいただいた券できました音譜

息子が行かないというから、勿体ないでしょ。

ヒカルは初めてだということで楽しんでいたようで


した得意げ


さぁ、3月1日に会社復帰いたしました。

復帰の挨拶を取引先にメールしたら女性の方たちから「おかえりなさい」って言っていただきました得意げ

ある会社の営業主任のNさんから「おかえりなさ~い♪」なんてメールが。

「復帰そうそうの見積書にう~ん、さすが、とうなってしまいました。復帰は嬉しいかぎりですが無理なさらないでください。」

などと書いてありました。♪つきのメールに思わず笑ってしまいました。

そう見積書は社長が作成したものでさゆりが作成したものではないのですが、勘違いさせておこうと・・・できる女を装っておきました得意げ

この方、社長にも電話で、さゆりの復帰を喜んでいると伝えたそうで、社長は喜んでました得意げ


後任のSは2月29日で退職しました。

営業アシスタントは嫌だということでした。

さゆりのいない間の彼女の仕事ぶりは・・・・・最悪汗

いくつもいくつもミスが・・・呆れるほどです。

いまのところ12個のミスが・・・ありえないですね。

特に101万の振込み間違いには閉口・・・・プンプン

何度も教えたのに、教えたことが出来ていないむっ

自分が仕事のミスが多く経理をおろされたと知らない彼女は最後さゆりにこう言った。


「さゆりさんは元通り経理に戻れて幸せですね。結局、私はさゆりさんが休んでいたときの代理でしかなかったわけです。私の気持ちわかりますか。」


さゆりに逆キレしました・・・さゆりは何にも言いませんでした。

だってバカの言うことにまともに相手しても絶対わかりあえませんもん。

言っていること自体おかしいでしょはてなマーク

でもムカついたビックリマーク

頭来たプンプン

言ってやりたかったビックリマーク


「あなたがちゃんと経理ができればおろされないで辞めることもなかったでしょビックリマーク

会社に損害をあたえてよくもそんなことが言えるわねビックリマーク

私を恨むのは筋違いでしょビックリマーク


と、言ってやりたかった。

復帰してからSのミスの尻拭いをしているさゆりに言う言葉かはてなマーク

罰当たりな人だな。

けど言われたことも一日で忘れたよ。


なんで頭悪い人って人のせいにするんだろう。

Sが経理降ろされたのってさゆりのせいではないのにSのなかではさゆりが恨みの対象になっている。

2ヶ月半も教えて出来ないって、きっとどこに行っても使えないんだろう。


でもひとつ勉強した。

今まで別に何も思わないで仕事してきた。

うちの会社が経理が出来なくて降ろす、ってことをすると思わなかった。

経営者からしたら当然のこと、と言われた。

Sは努力したのに・・ってしつこく言ったらしい。

でも社長は、


「仕事が遅いのは許せる。遅くても完璧に出来ていればいい。しかしいくら努力しても結果がすべて。

結果を出せない人がいくら努力していると言っても認められない。」


と。

さゆりも仕事が出来なければ降ろされる可能性はあるわけだ。

恐~っ・・・・・・あせる



復帰して1週間で風邪をひきました。

38.5度の熱を出して3日間寝込んでました。

体力なかったんだね・・・毎日忙しかったし。


実務を3ヶ月離れていたので仕事覚えているか不安でした。

でも全く支障なく仕事できましたね。

体が覚えているんですね。

車も運転できるか心配でしたけどできました得意げ


仙台に常駐している社員が取引先にヘッドハンティングされまして・・・3月20日付けで退職することになりました。

辞めても取引先ですから今まで通り仕事では一緒になるんですけどね。

移籍金の話がでても社長は「いらない」とつっぱねたそうです。

社員は物ではない、だから金はいらない、って。


いつもですとこの時期は花見会で飲み会があるんですけど今年は「積立金」が貯まってきていることもあって仙台に旅行することになりました。

送別会を兼ねています。

積立金は一ヶ月1000円づつ払っているんですが会社からも積み立てられています。

さゆり達1年で12000円払っていますけど年二回の飲み会でチャラになっちゃいますからね。

でも旅行は得した気分ですよね~音譜


先週はホテル予約から行程まで決めてくれと言われ業務の間にやるんですが結構大変です。

仙台と言ったら観光は松島・・・と行きたいところですが3年前の社員旅行で松島に行ってますからねぇ・・・・あせる


でも秋保温泉に泊まるので一日は秋保あたりで観光する予定をたてました。

実際どうなるかわかりませんけどね。


でも楽しみ~音譜

社員の中にはブルーな気分の人もいるみたいだけど、さゆりは温泉大好きでタダだからめちゃくちゃ楽しみだぜぃチョキ

3月31日に行きます音譜

また報告しますね~ニコニコ