明けましておめでとうございます! 


   今年もよろしくお願いいたします☆


皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうかはてなマーク


ヒカルの実家に帰らなかったおかげで今年はちょっと余裕のあるお正月になりました。

本音を言えば毎年冬は長野に帰りたくないですあせる

埼玉は暖かくて、長年住んでいるから慣れてしまったせいか、長野の冬は寒くてホントに嫌です。

それに無愛想な兄嫁・・・めっちゃ気を使います。

それがなかったせいか楽だったなぁ。

元旦にはヒカルの父母が電話をかけてきて挨拶していたよ得意げ

息子にもお年玉もらいましたにこ

長野に行かなくてもちゃんと下さって・・・そういう気遣いはホントに嬉しいです。

年末にも沢山の野菜を送ってくださいました。


元旦は恒例の姉弟の新年会です音譜

今年はさゆり宅での新年会でしたからお料理の準備やなんやかんやでテンテコマイでしたあせる

弟の子供達も大きくなってきて、さゆりの家はマンションなので一軒家の弟宅に比べると狭くて申し訳ない気分になりました。


自分で料理すると勿体なくて食べてしまう傾向ってないですかはてなマーク

それにお正月って食べすぎちゃいますよね~あせる

間食はずっとしなかったのに・・・食べてしまいましたよ~あせる

あ~、反省、反省。

800グラム太ってしまいましたウキャー!

一泊して弟一家が帰ったあとからダイエット再開ですビックリマーク

手術までに頑張って落とさなければ!!


今年は弟から成人式のお祝いをもらって、息子も喜んでいました音譜

来週は成人式ですからねニコニコ

そうそう、この地区は1月9日が成人式なんですが息子は引っ越してくる前のところに成人式に行くので1月8日なんです。

バイト先で1月8日にバイト入れられちゃったみたいで・・・早めに言えばいいのにね苦笑

成人式のあとは二次会というか同窓会というのか皆で集まるそうです。

もう90人集まっているとかって言っていたけど・・・そんなに集まってどうするんだろ~はてなマーク

さゆりは成人式は仕事の都合で京都であげましたから・・・故郷での成人式は経験ないので羨ましいですきらきら

でも京都だったので石川ひとみが来て歌ってくれましたけどねニャハー


今年は前も記事に書きましたが年賀状の断捨離をしました。

忙しいせいもあり年賀状を作成したのは年末の31日でしたあせる

社長や弟にだけ出しました。

あとは年賀状をいただいた方にだけお返ししました。

人間関係の断捨離・・・年賀状だけでなく、必要ではない人間関係は排除していくつもりです。

本当に必要な友人だけ残れば、それがたった一人でも宝物ですから・・・。


さてさて、つい最近までのさゆりの今年の抱負は・・・・


「手術して療養後は、一年間遊びまくるっ!!


でした。(抱負っていうのか!?

一人旅でも行く勢いでしたね~あせる

もう正社員にはなれないと思ってましたからパートの事務員になるつもりで今年の秋くらいから探そうと思ってましたね。

命の洗濯というか・・・旅行に行きまくろうと思っていました。


でも会社を休職しても戻るということになり遠大なさゆりの計画は崩れてしまいました苦笑

ヒカル曰く「嬉しい悲鳴だねキャッ☆」なんていいますが、ちょっぴり寂しい気もします汗1

けれど、社長に感謝しつつ、新たな気持ちで会社のために尽くしていくつもりです。

この前、

「退職するつもりだったので旅行の予定が入ってます・・・あせる


と社長に言ったら、相変わらず


「はぁ~はてなマークじぃ~


とかって言われちゃいましたけど、


「どこ行くのはてなマーク


って聞かれて


「八重山諸島ですふふ~ん


とピースしてチョキ答えたら


「えぇぇぇームムム」ってぷぷ


社長も行きたそうでしたププッ・・・


さゆりから旅行をとったらストレスで死んでしまいます・・・これからも旅行のために、老後のために、頑張って働いていきますよ♪


だから今年は仕事も旅行も頑張るっ音符

今年のGWは9連休~音譜

どこ行こうかなぁ~音譜

ヨーロッパ行きたいよービックリマーク

でも二人で100万かかるからちょっとダメ~あせる

GWで料金あげるのやめてくれないかなぁームムム

つーか、金持ちになりてぇ~うっ・・・


ってことで今年もよろしくねビックリマーク

(まとまりないなぁ汗