こんにちわ音譜

慌しい一週間が終りました。


引継ぎって大変ですね・・・・皆さんは経験ありますかはてなマーク

もう2週間半教えてますけど・・・・同じことを何回も何回も教えるのがしんどくて。

一回で覚えてくれる人を面接で見分ける方法があったらいいのに、って思いますね。


さゆりが教えるのが下手なのか、彼女が物覚えが悪いのかどっちかわかりませんあせる

(近くで聞いているIちゃんは「さゆりさんって教えるの上手ですね」と言ってくれますが)

でもマジで、なかなか覚えてくれなくて、しかもスローペースのバカ丁寧でなかなか仕事が進まなくてストレスがMAXであります・・・汗

確かに最初はこんなものかもしれません・・・でもなぁ、さゆりは引継ぎの時一回教えてもらっただけで前任者がいなくなったあと不安はありながらも何とかこなしたよ。


ちょっと愚痴になっちゃうけど、トイレにしょっちゅう行くし、帰ってきたら必ず煎茶入れて飲むし、寒い寒いといいながら生足だし汗

「生足だから寒いんだよビックリマークタイツはけばいいじゃんビックリマーク

って言っても「腰がモコモコするからぁ~。」って・・・37歳の冬の生足っていただけない気がするのはさゆりだけでしょうかガーン(女子高生じゃあるまいし)

他にもいろいろあるけどとにかく仕事覚えが悪くて毎日泣きそうなさゆりです。


専務に「順調ですか」って言われて、ホントのこと言いたかったけど「思うようにいきませんねぇ」と言うのが精一杯でした。


さて、営業アシスタントのIちゃん・・・あのあと一度だけまた駅前で3時間話してしまっ

たけどなんとか堪えて金曜日うちにやってきましたよ音譜


さゆりの作った料理を食べ、「これやばい」と言います。

今時の若い子はホントに「やばい」っていいますねあせる

さゆりの鉄分補給ナンバーワンのインゲン牛肉まきを食べて「美味しい」と言ってくれます。

作り方を教えてくれと言われて教えました得意げ


息子やヒカルが帰ってきて挨拶して・・・息子とヒカルは隣室の和室にいましたけど慣れたら一緒の部屋にいてほしいもんです苦笑

息子は4歳年上のIちゃんに照れるらしく次の日、


「お母さん、来週は来ないよねはてなマーク気を使っちゃうんだけどムムム

自由に過ごせないんだけどムムム


と言いましたが、


「Iちゃんがお前のことカッコイイって言っていたけど目が悪いのかもねべーっだ!


って言ったら、気をよくして


「まぁ、来てもいいけどまるちゃん風


だってぷぷ

男って単純やね音符


Iちゃんと話していたら話が止まらなくてずっと話して徹夜になってしまいましたあせる

たしか5時過ぎくらいがやばくて意識飛んでましたが、結局6時までうちにいました。

うちから最寄の駅で帰るといいましたがヒカルが雨も降っているし危ないからと彼女を家まで送っていきました。


12時間も何を話していたのかはてなマーク

ホントに女って凄いですよねあせる

話があふれてきますからね苦笑


でも素直ないい子で送ってくれたさゆりとヒカルと両方に手を振る姿はヒカルをわざわざ見て手を振り、さゆりを見て手を振り可愛らしい娘だなぁ、と思います。

彼氏がいるみたいだけど、こんな娘が息子のお嫁さんになってくれれば仲良くできるのにな・・・・。

人間関係って年は関係なく相性ですよねぇ。



昨日、ヒカルの家からリンゴや野菜が届きました。

2箱も送ってきて・・・嬉しいけどさばけないなぁ。

さゆり父も今日電話きて「りんご送った」って。

またリンゴが沢山ビックリマーク

しかも父、「おばちゃんちにまとめて送ったからそれぞれ取りに行くように」ってあせる

おばちゃんって父の姉なんですけどね。

いつもさゆりんちに3箱送ってきてさゆりが弟達に届けていたんですけど・・・。


なんで今年は伯母の家なのはてなマーク

きっともう年で送り状書くのめんどくさいんだろうなぁー。

りんご取りに行くの、手ぶらじゃいけないじゃんあせる

父よ、もっと考えてくれよあせる


伯母とも昨年の夏以来会ってないからちょうどいいかもしれないけどね。


明日からまた一週間頑張りましょーね♪

ではではまた☆