羅臼へ | ばしっ子散歩

ばしっ子散歩

食事や旅行などのお出かけブログ

川湯温泉 欣喜湯別邸忍冬はいい温泉宿でした

また来たいと思える宿です


忍冬をチェックアウトしたあとは

羅臼に向かいました


忍冬を出てすぐイソツツジがたくさん咲いているところがあったので車から降りて写真を撮りました







いい景色です


羅臼に到着車

羅臼町郷土資料館に行きました音譜


この資料館は廃校になった植別小中学校を再活用して、平成23年に開館したそうです


たくさんの出土品が並んでます目


『森繁久弥ロビー展』

映画「地の涯てに生きるもの』のロケ、

この時に誕生した『知床旅情』について紹介しています指差し


剥製がたくさんありましたくま









いろいろな資料がたくさんあるのに

入館無料飛び出すハートビックリですびっくりマーク