ついにヘラを究極進化する戦いがやってきた。
デビリットは先週金曜ダンジョン1コンで1体
友情ガチャで1体ゲットしているので
今日が勝負なのであります。
数日前にログイン400日記念で魔法石10個もらったので
デビリットが出るまでコンテニュー&スタミナ回復してやると
思ってみたのですがなんとかノーコンできないかと考えた
結果ダブル威嚇しかないとそういう結論になりました。

クラピカとエキドナのW威嚇パ


エキドナはスキルマなんですがぶっちゃけレベル1でも構いません。
ハク以外は副属性もちで頼もしい限りです。
無課金でも400日ログインしていればこのくらいの
パーティは組めるもんです。

1バトル目

リットがたくさん出てきますが
私のパーティですと、闇・光・火・水を消すとミスリット2体
6コンボすると1体残ります。
ミスリットを1体にしたらあとはひたすらスキルためです。
全員のスキルがたまるまでねばりましょう。

2バトル目

ここからが本番
迷わず威嚇を使って確実に倒します。

だって攻撃くらうと死ぬもの


3バトル目

ここでジャッチメントチェ~ン
クラピカがいない場合はエキドナ2体で
どうにかかするしかない(`・ω・´)キリッ
ここでタマドラベビーがバインドしてくる前に
何とかダブミスを倒し切ります。
ちなみに先生で6012ダメージ×2くらいますのでHPに注意を。


ベビー1体残してさらにスキルため


整地やらやりながらスキルためしてたんですが
クラピカがたまりきれずに倒してしまいました。ヤベー

5バトル目

速攻威嚇


上の画像は整地しています。
闇属性強化(パリーン!)を使おうと思ってこの配置
本当の予定は威嚇→エンジェリット倒す→デビリット(怒リット)
ジャッチメントチェーン→倒す
という流れで行きたかったけどクラピカのスキルがたまらず
もうだめだと思った時


奇跡に12コンボ


勝てば官軍
当たらなければどうという事はない。
奇跡はおきるものではない、起こすものだ!
て感じでデビリットゲット!

四神のスキルで攻略しようとすると1バトル目に必要な色が無いと
やられます。スタミナ50が一瞬でなくなります。
後は自分の攻撃力と相談してなるべくミスリット1体のこしてスキルをためましょう。
あとはW威嚇にすると火力が落ちてデビリットを攻めきれないので
威嚇の運用は計画的に。

おまけ

デビリットが3体揃ったので


能力的には全然上がらない


でも副属性とリーダスキルがうれしいところ