050-5578-9557からの電話には注意? | あいの日記

あいの日記

私が最近見つけた面白そうな家電や雑貨について書いたり、大好きな劇団・チームナックス関連のニュースとかもまとめてます。

最近、私の友人が日本法規情報という会社に借金のことで相談したそうです。


なんでも日本法規情報っていうのは、法律相談ができる事務所を紹介してくれるんだとか。

それでまずは担当者に借金をした事情とかを細かく説明する必要があるんですが、態度がずいぶん上からだったみたいです。

その時の対応がすごくムカついたとかで、色々と愚痴を聞かされました。


一応調べてみたら、電話帳ナビとかでもすごく評判が悪いみたいです。

マナーが悪いとか電話してくる時間が非常識とか、こっちの話を聞いてくれないみたいなコメントが色々ありました。

※050-5578-9557で検索したら出てきました。


借金相談をしたい人って、普通よりも丁寧に対応して欲しいはずですよね。

精神的にもかなりキツイだろうから、まず自分の話しを聞いてほしいと思って相談してると思います。

それなのに態度が上からとかマナーがなってないって、どうなの?って感じですね。


さすがに友人が可哀想だったので、似たようなサービスを探してみました。

それで見つけたのが、司法書士法人みつ葉グループの『借金減額診断シミュレーター』です。



これは匿名で無料相談ができるサービスで、法律事務所に行くより手軽に相談が出来ます。

全国対応してるからどこに住んでても大丈夫だし、ネットで探しても悪い評判は見つかりませんでした。


減額診断シミュレーターってなんか怪しいイメージがありましたけど、

スマホで質問に答える
⇒もっと詳しい内容を電話で説明する
⇒どれぐらい減額できそうかを聞く

って流れなので、ただ便利なサービスってだけですね。


実際に友人も使ってみたみたいですが、ちゃんと話しを聞いてもらえたみたいで一安心です(笑)