遅ればせながら、最近ハマっているジェーン・スーと堀井美香のポッドキャスト「over the sun」


前から気になっていたけど、一人でゆっくり、耳がフリーになる時間がなくて、最近ようやく聞き始めたら、すごく面白い。


私は何か他の作業をしながら話を聞くということができなくて、スキマ時間を見つけて聞いているうちに、やっと21話までたどり着いた。


それまでの所でも、小ネタが世代的にドンピシャで、笑いながら聞いていたけど、

21話で読まれた40代女性の、婚外恋愛とその終焉についての投稿が、他人事と思えなかった。


家事育児仕事に追われて、夫の理解もなくて疲れていた時、女性として扱われた嬉しさ、抱かれた後の自分と相手との気持ちの温度差、それに耐えられず別れを切り出したこと。


みっともない恋愛を成仏させてください、という投稿者に対して、みっともなくないよ!とコメントするスーさんの優しさ。


泣けた。出勤途中なのに、涙が出てきて困った。


今の自分に重なって、いまこんなに辛いけど、何もないよりきっと良くて、いつかは手放せる日がきっと来るんだろうという安心感と、寂しさ。


そして今日も、職場で彼と会えたけど、彼の冷たい対応に心を折られる辛さ。


昨日は機嫌が良かったみたいで、向こうから話しかけてくれて、それで私も元気をもらえたけど、


なんて振り回されてる自分。

みっともないな。


辛い。辛いけど、仕方ない。

好きになってしまってるから。

それをやめられないから。