今日は通常通りの仕事。

昨日、彼にLINEを送ったことで、気持ちを伝えた満足感と、でもそれを上回る恥ずかしさや気まずさがあった。やっぱり平日に送るのは、しばらくやめようと思った。


でも今日は、朝から明るく接することができたし、自席で仕事をしない時間も多かったから、気まずい空気は最小限ですんだ気もする。


それに私を頼ってくれた後輩に、色々仕事を教えてあげることもできて、自信になった。

その姿を彼が見てくれたなら。


ジェーン・スーと堀井美香のポッドキャストが面白くて、今更ハマって、3年前くらいの初回からのを少しずつ聴いている。

ジェーン・スーが、


推しに自分のことを好きになってもらうためにすることは、直接的なアタックじゃなくて、自分が仕事を頑張ることで、自然と相手に目を向けてもらいたい。

Mステに出してください!じゃなくて、出てください!って言われるようになる、そんなふうに仕事をしたい。


というようなことを話してて、

なるほど!って思った。


今の私は、彼に好きだ好きだと伝えるばかりで、

でも好きにさせる方法を考えてなかった。


直接話ができないなら、仕事を頑張ってみよう。