こんにちは!



あれから基礎体温が下がって行き…
今回もリセットしました笑い泣き






今月は風邪を引いたりして

薬をたくさん飲んでいたので



もし陽性がでていたとしても

少し不安だったかもしれません凝視





それにしても今月から

本当に仕事が忙しくて


(仕事が忙しいのは嫌いじゃない、

むしろ生きてる!って感じがして燃える)



正直気にしている暇がなくって

違う意味でストレスフリーかも(笑)




いつも〝そわそわ期〟の間は



あと何日したら検査薬やろうかなとか

この腹痛は生理?妊娠超初期?

なんか胸が張ってる!

気持ち悪い気がする!



なんて色々気にしすぎちゃって

生理が早まったり遅くなったり

なんだか振り回されていました泣き笑い




この忙しい期間は5月まで続くので

それまでに妊娠したいなぁ…






そういえば先日、

婦人科のカウンセリングがあって

〝どこまで治療をやるか〟という話になって



とりあえず次の治療までで

(卵管造影・AMH検査・精子不動化抗体)

終了することにしました。





その後の人工授精に関しては

正社員で仕事をしている以上

通うのは難しくて




人工授精を行ったとしても

妊娠率は7%程しか上がらないとか。




カウンセリングを行なっていく上で

自分自身の考えも精査されていって

自分たちのタイミング・シリンジでも

いいのかなという結果に至りました。





体外受精という方法は

妊娠率50%程に上がるらしいのですが



それは体力も、お金も、

そして夫の協力もないと難しくて

(お金は市の助成金、生命保険で

結構賄えるらしいですがあんぐり



とりあえず2人目自然にできたらいいね、

くらいのスタンスでいることにしました。




カウンセラーの人は


『年齢を重ねてから後悔してほしくないから、

情報だけは入れておくね』と


色々親身になって相談に乗ってくれました。






とりあえず12月は

治療のタイミングが合わないので

1月に卵管造影しに行きますびっくりマーク


(帝王切開の人は、

卵管が癒着しやすいらしいですね驚き






さて、今日は

クリスマスディズニーに行ってきますクリスマスツリー



ディズニー必須のモバイルバッテリー。

口コミよし、充電も早くておすすめです飛び出すハート