PLAN75 | ショーのブログ

ショーのブログ

日々の出来事、感想、思いを綴っていきます・・・

アマゾンのプライムビデオで観ましたが、エグい映画でした。

75歳以上になれば、自分で死の選択ができることが国会で可決された、というストーリー。


今、向かえつつある超高齢化社会にマッチしており、まったく他人事でなかった。


私はあと16年しかないので。

主人公の倍賞千恵子さんは78歳。身寄りなく、ホテルのルームクリーニングをそつなくこなし、慎ましく生活していたが、ある日突然のリストラ。その後、職を探し回るが、どこも雇ってくれない。生活保護を勧められるが、プライドが許さないというより、社会に迷惑をかけたくないのだろう。やがて、その制度に申し込むに至る。


自分のことのように、引き込まれました。


本当に考えさせられる映画です。


終活は、明確に決めておかないといけませんね。