約8万7600回 | 書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ

摂食障害、鬱とともに生きるうえで感じたこと、感じること
について独り言をつらつらと書いてます。

また自分の好きなこと・ものについても時々書いてます。








タイトルの数字

何だかわかりますか?



人の一生を80年とした時の

ご飯を食べられる回数

なんだそうです


携帯のメモに残っていたので
記してみました



------------------------------


今日はメモに残ってた

数年前の自分の気持ちを


----------


今日も嬉しいことがあったよ
散歩がてら頼まれたおつかいへ

なんとなくここにしよう、
と決めたレジに向かった

「どうぞ」ひょこっとのぞいた三角巾

感じのよい声がした
その方へ視線をやった

「袋1枚ください」
わたしは¥2のレジ袋を
もらうつもりだった


「…この量でしたら
無料の袋で入ると思いますよ」



店員さんは何の気なしに
言ってくれただろう


利益を考えたらそのまま
¥2の袋をくれてもおかしくは
なかっただろうに



ただ、私は嬉しかった


店員さんの笑顔に心が温まった
帰り道気づけば嬉し涙がポロポロ
寒さなんてこれっぽっちも感じなかった
人のあたたかさが一番です


------------------------------


自分が書いたものだけど

なんだかほっこりしたので

記してみました



自分の気持ちを残しておくって
いいですね