太っていることは罪じゃない | 書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ

摂食障害、鬱とともに生きるうえで感じたこと、感じること
について独り言をつらつらと書いてます。

また自分の好きなこと・ものについても時々書いてます。







そう、罪じゃない



なのにどうして

わたしはこんなにも

太っている
(と感じている)

自分が許せないのだろうか



いつまで

人が怖くて

いつまで

カロリーの摂取と消費を
過度に気にして

いつまで

運動、筋トレをやらなきゃと駆られて

いつまで

余った皮と肉をつまんでは
しかめっ面をして

いつまで

この姿のままの自分を愛せなくて

いつまで

どんな自分になっても愛せなくて



いったいいつまで

常に不安で

常に悲しくて



いったいいつまで

こういう感情で

いきていくのだろう


-----------------------


なぜだろう

その内容はどんなことであれ

家族以外の他人と

画面越しに関わっただけなのに

こんなに心が落ちるのかな


わたしは他人と

共存することができないように

そんな風に操られているのかな



ホントに

正直疲れちゃいますね