自分に酔ってるぐらいがちょうどいい | 書きたいことを書きたいだけ

書きたいことを書きたいだけ

摂食障害、鬱とともに生きるうえで感じたこと、感じること
について独り言をつらつらと書いてます。

また自分の好きなこと・ものについても時々書いてます。











ジョギング後、湯船につかりながら
こんなことを考えました


「ナルシスト」と「ロマンチスト」
は紙一重な気がするんです


わたしたちに元々備わっている
であろう愛が

自分に向いてるか
他人に向いてるか

その違いなだけの気がするんです



「ナルシスト」というと

軽蔑するような言葉を
投げ掛けるこのお国柄を
わたしは好めません



ナルシストって
素晴らしいことですよ


自己愛はとても美しいのです

できたら失いたくないものです



わたしは失いましたので

生きてるのが
苦しくなります


なので取り戻している最中です


他人にその価値観を
押し付けさえしなければ
いいのではないかとおもうのです


自分に愛を向ける時は

ナルシストに!

他人に愛を向ける時は

ロマンチストであれ!