今日は、息子の幼稚園のクリスマス🎄会&参観日でした


もう、、


もう、


めちゃくちゃ





憂鬱でした


正直、最近イヤイヤが半端なく幼稚園行けば

床に寝そべり泣いてたり、おしぼり投げたり、やりたいのにできないとギャン泣き

本当に1番☝️手がかかるんだろうと思い


先生すみません、、て感じでした

が!!



案外お遊戯もしっかり苦手な帽子被り

リズム🎵にのって


最後まで踊っている姿に感動しました


息子なりに毎日頑張っているんだと感じました



このお洋服も帽子もかわいいのですが


脱ぎたい感じもありつつなんとかかぶり脱がないで


頑張ってましたラブラブラブ



泣いてるお友達に

おもちゃを🧸持っていってあげたり

赤ちゃんを撫でたり


本当にえらい👏なぁと感心

成長を感じつつ

来てよかったなぁと思いましたえーんえーんえーん


そして、今日はお迎え早めに行って

久々支援センターへ!

四時までなので

30分ばかり遊ばせてあげました


少しばかりのご褒美



息子を、はじめて連れてきたのがこちらの支援センターで


先生もその時のまんまで


なんだか色々お話ししました!


転勤したばかりのなれない環境で慣れない育児

色々相談にのってもらった場所なので


久々連れてこれてよかった目がハート


そして、帰り🤏少しお散歩


前回この道を散歩したのは生後

8ヶ月くらいで、


だった紐イヤイヤだったし

旦那の帰りは遅いし

腱鞘炎は悪化

本当に辛かった😱時期でしたが


今は、しっかり手をつないで🖐️歩いてくれるようになりました


たった一年半位前なのに!

こんな短い期間であっという間に成長するんだと思うと


なんだか泣けてくるのと同時に


一日一日息子との時間を後悔しないように

大切にしていきたいと思いました



なんだか

久々にほっこりした一日になりました


そして、今朝の息子くん、、


車🚗の中で叱ったら

ずっとずっとこのお顔で、笑


幼稚園に到着しました。


怒っておきながら

笑ってしまいました、、