あっというまに10月になりました


ものすごく忙しかったガーンガーンガーン煽り煽り煽り


息子の練習保育やら

私の職場の面接、健康診断、契約

+歯🦷が歯髄炎になり急遽歯医者通い


そのため歯科受診のあいだ息子の子守りを頼む関係上 

母が自宅🏠に来てくれました

29日からから今日までの比較的長期間で楽しかったのですが

甥っ子

姪っ子が勢揃毎食10人の食器後片付け本当にヘトヘトガーンガーン

疲れたまま

明日からは仕事はじめに幼稚園15時までだから本当に不安です!


もう、慣れるまで大変そうガーンガーンガーン


とりあえず

妊娠してから息子が約二歳になるまでのあいだ

2人で過ごし

離れるの寂しくない??てことはいわれますが


私は、やるだけ向き合って子育てしたので

ステップアップだと🪜思います


お互いのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


三歳まで2人で過ごしてもよかったのですが爆笑



お菓子ばかり欲したり

携帯ばかりみたがったり


食事も食べむら🍽ひどいし

なにより


公園いくと


ママよりも同年代の子供と遊びたがる傾向が強くなってきていたので


息子の性格的に幼稚園の方が向いていると思いましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


本当に振り返って

夜泣きに始まり次から次と大変になってきて自分自身メンタルが

辛すぎて泣いた赤ちゃん泣きこともありました


一緒にいるぶん

他人の子供と比べすぎたり

気になって検索し不安でどん底


生理前のイライラもつらかった爆笑


その分

強くなった部分もありました


仕事人間で時間時間で業務をこなしたいので

とにかく

待つのが苦手人間でしたが

出産してからは

息子のペースに合わせなきゃいけず

頑張って待てる人間になりました🧑


あとは、他人の辛さも分かるようにはなりましたね


子育てするって

子供産む前は👶こんな大変で辛いなんて思わなかったから


また視点も変わりましたひらめき


本当に

辛いぶん家族の笑顔も増えましたし。本当に

息子の存在が大きです



支援センター、公園ほぼ毎日通っていたので

自分自身本当によくやった!!

と思います



多分、自分が80歳位になったとき

息子とのこの2年間は必ず振り返ると思いますニコニコ



そして、先日ラストの手形足型アートのイベントの作品!!


ほぼ毎月通っていたので

なんだか

じんわり!してしまいましたえーんえーん


とりあえず

明日から

息子も幼稚園頑張っていると思い

自分も頑張っていかなきゃ!!って思いますえーん


本当に息子の存在に感謝です!!