こんにちは!ひろです。

 

 

 

本日は

 

また会いたい!と思わせるデートの進め方について

 

お話していこうと思います。

 

 

 

 

 

前提として、

 

デートをすることがゴールではありません。

 

デートは付き合うための過程です。

 

段階を踏み、相手との距離を縮めることで

 

晴れて交際をスタートすることができます。

 

 

 

 

 

そのためには

 

始めてのデートで

 

「また会いたい」

 

と相手に思わせなければいけません。

 

 

 

逆に

 

「もう会わなくてもいいかも」

 

と思われてしまうと

 

そこからの発展は無くなります。

 

 

 

 

今までの努力が水の泡になり、

 

かけたお金や時間が無駄になります。

 

物理的にも精神的にも喪失感に襲われてしまい、

 

なかなか立ち直れない、なんてことに。

 

 

 

 

 

明るい未来のために行動したのに

 

どんどんネガティブに…

 

 

 

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね?

 

 

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

今回の記事を読めば

 

掴んだチャンスをものにすることができます。

 

 

 

 

 

1回目のデートで

 

「また会いたい」と思われるようになり、

 

2回、3回とデートを重ね

 

最終的には交際へと発展するでしょう。

 

 

 

 

 

今ままでの退屈だった日常から一転、

 

毎日が彼女との思い出の日々へと変わります。

 

 

 

 

 

一人寂しくおこなっていた食事も

 

彼女と一緒に過ごすことで

 

楽しい時間になるでしょう。

 

 

 

休日も一緒にショッピングに行ったり

 

家で映画を見たり

 

旅行に行ったり…

 

とても充実した時間を過ごし、

 

仕事へのモチベーションが上がること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな社会人ライフを手にするために

 

今回ご紹介する

 

デートの進め方について

 

3つのポイントを押さえおいてください!

 

 

 

 

 

①明るい話題づくりやポジティブさを意識する

 

誰しも明るく前向きな人に好意を抱きますよね。

 

恋愛でも同じです。

 

これから親しくなっていくというところで

 

ネガティブなことばかり口にされたならば

 

付き合ってからの良いイメージは持ちにくいです。

 

相手に明るく元気な気分になってもらえるように努めましょう。

 

 

 

②終盤に話を盛り上げる

 

終わりよければ全てよしという言葉があるように、

 

最後に盛り上がって終わる方が

 

もう一度会いたいと思ってもらいやすくなります。

 

序盤は飛ばしすぎず、

 

終盤に近づくにつれて会話を盛り上げていけるよう意識しましょう。

 

 

 

③別れ際はさっぱりと対応する

 

思い入れのある女性ほど

 

別れ際は寂しくなるかと思います。

 

しかしそこで

 

しつこさや、無理やり引き止めるような対応をしてしまうと

 

「もう会わないでおこう」と思われるきっかけになりかねません。

 

もう少し一緒に居たかった、くらいの方がまた会いたいと思われます。

 

別れ際こそスマートに

 

さっぱり対応することを心がけてください。

 

 

 

 

 

せっかく掴んだチャンスなので

 

しっかり活かして欲しいです。

 

そのためにも

 

自分自身がデートを楽しむことを意識していきましょう!

 

 

 

 

 

 

今回紹介した内容は

 

デート直前でもすぐ見返せれるように

 

すぐスクショしておいてください!

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。