ミレーナ装着 | のんびーり

のんびーり

日々のこと、病気のこと、
つぶやいてます。


ミレーナ装着の感想を。


痛いとか痛くないとか、わたしもそれなり調べました。

陣痛並み、とか痛くて気絶した、とかびっくり


痛みに強い方なのだけど、それなりに覚悟して行きました。


結果。。。

想像と違った痛みニヤリ


わたしの想像は、陣痛のような、バルーン入れた時のような、そんな痛み。


でも全然違った!


わたしの場合は、子宮が狭くて、入りにくいと言われたからなのか、ギュギュッと押される?ミレーナの端っこが刺さってるの?と思う痛み。

でも、それだけでした。

途中、痛ってぇって思ったけどそれをすぎたらもー痛くない。


もちろん装着後、出血は、シャーっとでました。

なんせ血小板少ないから。。。


挿入2日目も痛みも全くなし。

出血はあり。。。


これからミレーナ入れる方の参考になればと投稿します。