こんにちは
メイクセラピスト・保育士のえりこです☆
 
 
 
 
今日はわたしの恩師である
岩井結美子先生が
Facebookでこんな素敵なグループを
作って下さったので、シェアしたいと思います!
 
 
 
 
自粛中にキレイを磨こう!
メイクとコスメで
ビューティーアップ投稿リレー
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
このリレーは
Facebookに登録している方
全ての方が見ることができます爆  笑
 
 
誰でも参加OKで
美容が好きな方・メイクが好きな方
自分のメイクを投稿して
みんなで自粛中にキレイになっちゃおう!!
というステキな企画ですキラキラ
 
 
 
わたしも早速参加させてもらいましたので
ブログでシェアしていきますね♪
 
 
 
 
 ....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*
 
 
 
 
みなさん、お元気ですか?
コロナに感染するかもしれない!
と言う不安の中、働かれている方々
本当に感謝します。ありがとうございます。
私はみなさんのお陰で
生活が成り立っています!
 
 
自粛中のみなさん
メイクしてますかー?
気分が下がってしまいますが
メイクで気分を上げていきましょう✨
 
 
はい、、私のメイクは
【穏やかで、みんなに元気をあげられるメイク】
 
 
パーソナルカラーがSummerの私
オレンジは絶対似合わない!
と思っていました、、、
が!YUMICOに出会い
その思い込みは吹き飛びました😆
似合わない!って決めつける前に
まず、試してみないとですね!!
 
 
そこで、私のメイクを紹介します☆
 
 
私は顔の部位は中心よりで、
真面目に見えがち!
なので、全体的に外側にして
穏やかに見えるようにしました☺️
 
 
◯眉
 ペンシル・筆・眉マスカラで
 ナチュラルに、かつ大人っぽく長めに
 
 
◯目
 YUMICOを使用
 シックグレージュ(白っぽい色)を
 アイホール→目尻を通って、下瞼の1/3まで
 たっぷりと!ハイライト効果でくすみ飛ばし!
 
 シャドーのヘルシーオレンジは
 私の場合肌に溶け込んでしまうので、
 チークのフレンドリーオレンジを使用
 (YUMICOはチークをシャドーに入れても🆗)
 目尻2/3にがっつりと入れ、下瞼1/3にも!
 
 キワにはノーマルブラウン(こげ茶)を
 目尻2/3から入れる
 ラインの黒は目尻のみ
 
 マスカラは黒で、目尻は二度塗り
 下まつげも少し
 そして私のポイント💁‍♀️
 コームでまつ毛を目尻に流す!
 これやるとより、遠心よりに見えます!
 
 
◯チーク
 アイシャドーとしても使用した
 フレンドリーオレンジを頬の高い位置から
 こめかみに向かって平行に入れる
 
 
◯リップ
 サーモンピンクでナチュラルに
 
 
 
以上が私の
【穏やかで、
みんなに元気をあげられるメイク】です!
 
 
 
....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*....*
 
 
 
 
家にいるからこそ、普段やらないメイクをして
新たな自分を見つけるいい機会だと思います♪
 
 
私もこの自粛を通して、もっともっと
新しい自分を見つけたいと思います∩^ω^∩
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます😊
どなたかの参考になりますように、、、
 
 
 
 

 
 
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
 
 
 
Facebookはこちらから↓
 
 
 
 
ぜひ、ご覧くださいルンルン
 
 
 
 
岩井式メイクセラピー↓