小児科。 | ぴーこ☆のはっぴーでぃず♪

小児科。

ひとひとひとみ☆のはっぴーでぃず♪-091227_1930~01.jpg

相変わらず乳児湿疹が酷い娘さん。

昨日、私たち夫婦は新型インフルエンザのワクチン接種で産婦人科に行ってきました。

お世話になった産婦人科の先生に娘の写真を見てもらい…


「専門外だから…ちょっと詳しくは言えないけど、写真見る限りでは酷いね(-"-;)

1回見てもらった方がいいかもね。ついでだから今、隣でこの写真見せて予約していったらどうですか?混んでると思うけど・・・」


と言われたので、隣にある小児科『わ○○くキッズ』に予約を取りにいきました。



受付には長蛇の列。


インフルエンザの患者がうじゃうじゃしている中、

受付で娘の写真を見せ


「21日にこの病院で診てもらって出してもらった薬を塗ってたんですが・・・酷くなってしまって。。。でも、『みんななるしこんなの酷くないほう』って21日に言われたので気にしないようにしてたんですが、今隣の産婦人科で先生に写真見てもらったら『もう1回受診した方がいいかも・・・』って言われて・・・写真見てもらえます??明日でいいので見てもらいたいんですが予約とれますか??」と確認したら…



「あ~。。。これはチョット酷いねぇ。今(娘)一緒?いるなら(見るよ)?」と
言われたので



「すみません。今は連れてきてないんですよ…」


「それなら明日は予約できないから朝8時から来てもらえるかなぁ?朝から大丈夫?」


「わかりました。」



そう言い家に帰りました。


でも、家に帰ってから…

明日の朝早くから動くより、今日パパもいるし診てもらえるなら今日行った方がいいかもな・・・と思い再度、小児科に電話してみました。


「今日は何時まで見てもらえますか?」



「6時ですよ」


「乳児なんですが…連れて行ったら見てもらえるんでしょうか?大丈夫ですか?」


「(は?)うち小児科ですよ?」


と、小児科だから当たり前だろ?みたいな対応をされ(-"-;)
まぁ行く事にしました。


病院に着いて、主人に受付をしてきてもらい『乳児湿疹なんですが診てもらえますか?』と言う事を伝えた上、中に通されました。


個室で待っていると先生が来て診察もままならないうちに



「紹介状を書いときますから、明日、隣の総合病院の皮膚科に行ってみてもらって下さい」



と言われ、主人が



「やっぱり酷いんですか…んぢゃ今日、とりあえず(この小児科に)来てよかったね!」


と私に向かって言ったら…

その小児科の医者が私達にこう言いました。


「今日来てよかったじゃないでしょ?

こんな乳児を今日みたいなウイルスが充満してる病院に連れてきて。

乳児を連れて歩くならこんな寒くなってからの時間じゃなくてもっと温かい時間帯を選んで動かないと駄目ですよ?心配なのはわかりますがこんな乳児にインフルエンザうつったり何かあったらどうするの?

もっと考えて行動しなきゃ」

と。


そして、先生が出ていった後におばさん看護師に馬鹿にしたように笑いながら

「2ヶ月の子をこんな時間に、こんな日に連れてくるなんて…(あなたたちどうかしてるんじゃないか)って驚いちゃった!!(笑)ダメよ~」と。


だから!!!!!!!!!!

何度も確認しましたよね!!!???


心の中で沸々と怒りが・・・


お会計と薬の処方箋をもってきた人に言ってやりました。

その人はちょうど昼間、病院に来たときに娘の写真を見せた受付の人だったので・・・


「私、今、先生とおばさん看護婦にこんな日に連れてくるなんてみたいな事を言われたんですけど・・・私、昼間にあなたにも確認取りましたよね?

一緒に連れてきてるなら診るよって言われたし、家に帰って朝早く動くより診てもらえるならって思って、来る前に電話もしたんですね。

『乳児なんですが診てもらえるんですか?』って聞いたら『ここ小児科ですよ?』みたいな対応されたんですよ。

私は、昼間混んでたのもわかってたしインフルエンザの患者がたくさん居たから心配だったし聞いて、今、受付で主人にも確認してもらってここに通されてきてるわけですよ。

それなのに、まるで私達が何も考えてないバカ親だって言ってるみたいにおばさん看護婦にバカにされて、先生には診断もしてもらえずただ説教されて・・・

おかしくないですか????

なんなんですか?この病院は。

私だって、この子を痛い思いして産んで、この子がどうかなっちゃいけないから風邪引かせたくないし色々考えて行動してますよ。親ならそれが普通でしょ?

だから、私は何度も確認しましたよね?あなたにも確認したでしょ?

なんで私達がそんな言われ方されなきゃいけないんですか?」


もう言ってる最中にムカつきと辛さで涙が出てきてしまって・・・

ありえませんでした。


まるで本当に私達が娘のことを何も考えてない親のように言われて、こんなことくらいで何回も来て・・みたいな対応。

本当に腹が立ちました。

本当に辛かったです。


乳児湿疹で受診する事が、今日はインフルエンザの患者が多いから辞めたほうがいいなら最初に言ってくれたら私達だって『わかりました』ですむことなのに、確認の上、受け入れておきながらその対応と説教。


てか。。。

その先生達が言ってることは重々わかってるんですよ?

インフルエンザが乳児にとってどんなに怖い病気か。ちょっとした風邪が乳児にとってどんなに大きいことか・・・

わかってる上で私達は行動してるし、娘のことを考えてるんですが・・・


バカにされちゃいました。


この小児科。

ありえない。


で、娘は今日、総合病院で診てもらいました。

そうしたら・・・

そこの小児科で出してもらった薬はまったく役に立たず・・・

チョット強めの塗り薬を出してもらいました。とりあえず様子を見てみましょうって事だったので・・・

お正月に薬を塗って様子を見て4日にまた病院です☆


初めから皮膚科に行けばよかったぁぁぁぁぁ~。


年末にすみません・・・

完全に愚痴日記です。


そんな娘っ子は今日で2ヶ月です☆


湿疹はひどいけど、このままスクスク成長して欲しいですо(ж>▽<)y ☆

最近、パパとママの顔がわかってきたのかなぁ。

よく笑います好


そんで・・・姿が見えなくなったら即泣きます。。。


寂しがり屋な娘さんです。