お稽古納め。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

 

先週は、茶道教室のお稽古納めでした。

 

レストランを経営されてる会員の方が、おぜんざいを用意してくださり、

最後に皆さん全員で頂戴し、

和気あいあいと楽しんで帰りました。

 

 

その帰り道、

数人で近くの尾道ラーメン屋さんに入り

ラーメンを食べながら、又おしゃべり。

 

 

お餅入りおぜんざいの上にラーメンなので、

もうお腹がパンパン!

 

年末のご挨拶をしてお別れしました。

 

 

 

 

で、話は変わって玄関のドアリース。

クリスマスは終わったものの、

しめ飾りではまだ早すぎるし。

それで、それまでの繋ぎのリースを急いで制作。

家にある材料で、知恵を絞りましたぁ!

 

 

 

 

今日のような寒い日でも、

暖かく感じられるようなもの🥵がいいな。

 

まずは発砲スチロールのリース台に、残り物の幅広毛糸を巻き巻き。

自家製のドライオレンジ、手編みのミニチュアニット帽、ボタン、

引き出しを探したら、友人から貰った⛄の人形があったので、

これ幸いと、ぶら下げちゃいましたぁ(^^♪

 

 

 

小さい頃、祖父がよく言っていました。

 

「知恵は生きている時に使わんと、

死んだら鬼に使われてしまう」

 

ってね。