師走の集い。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 師走は、毎年何かと気ぜわしく、

 いったい、

 何歳になったらゆっくりと過ごせるのだろうかと思ってしまう。

 のんびりと、クリスマスのお菓子などを作るのが夢だけど、

 その体力がある内に、実現できるだろうかと。

 一つの永遠の夢かな。

 

 まぁ、そんなことを嘆いていてもはじまらない。

 今できることを、できる範囲で頑張ろ。

 

 先日、今年最後の女性会へ持って行ったベイクドチーズケーキ。

 クッキーにしようかとも思ったけれど、

 しょっちゅう作り慣れてるので、これに決定。

 

    

 

 

 人数を考えて、いつもより小さめにして14個。

 女性会とはいえ、かなり高齢の方もいらっしゃる。

 若い方達には大好評だったものの、

 高齢の方達には、今一つ馴染みのないお菓子みたいで、

 やはりこういう場所には、万人好みの味を考えないといけないようです。

 他の方がマフィンを作って来られていましたが、そっちの方が人気でした。

 

 帰りにお腹がすいたので、

 久しぶりに、尾道ラーメンを食べて帰りました。

 

    

 

 

 たまに食べると、美味しい~♪

 でも、スープは朱さんに似ているけど、麺が全然別物。

 だって、朱さんの麺は自家製だったんだから。

 尾道の朱さん、懐かしいな。

 

 

 2019年も暮れようとしていますが、

 年々、懐かしいものが増えていくばかり。

 ヤフーブログも残り2日、

 ブログを通じて沢山の人達と繋がるご縁を頂き、

 懐かしい思い出がいっぱいです。

 

 ヤフーさん、ありがとう。

 長い間、大変お世話になりました。