本年もよろしくお願いします | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

     
     あっという間にもう7日、松の内も今日まで。


     大変遅くなりましたが、


      本年もどうぞよろしくお願いします    



     今年は元旦の早朝(6時半頃)から、福袋を買うために、

     とあるショッピングモール(9時開店)に行き、

     寒い中、二時間も行列に並ぶという体験をしました。
     
     
     とてつもなく広い駐車場から、その売り場の外まではかなりの距離。 

     途中迷子になりそうだったけど、

     すでにできていた行列の最後尾らしきところで、

     「ここが最後尾ですか?」と確認して並んでいると、

     あちこちから、次から次へと湧き出るように人が出てきて、

     たちまちのうちに、私の後ろには長い行列。

     きょろきょろとウォッチングすると、

     ほとんどの人のいでたちが、

     スニーカー、ジーンズ、ダウンジャケット、ニット帽、マスクが半数。

     手には、ほぼ100%の人がスマホを持ち、ゲームなのか何なのか、

     両手の指で巧みに操作している。


     時々、中国語とベトナム語らしき言葉が聴こえるけど、

     顔を見ただけでは、判別不能。


     今は、世界中の普通人が、このスタイルなんでしょう。

     もちろん、私も同じスタイルで行きましたが。


     9時前になると、お店の人が出てきて整理券を配ってくれ、

     念願の福袋をなんとかゲットすることができました。


     どこの福袋についてかは、内緒ですわ ٩(๑′∀ ‵๑;)۶•*¨*•.????♪   


     
     二時間余りの待ち時間、私の手元で大活躍してくれたのが、

     このiPad。

     昨年の秋以来、

     病院でも、銀行でも、

     待ち時間が愉しみになるほど、愛用中。 



      イメージ 1


     

     
     人生の貴重な時間を有効に使える、素晴らしいツールです。