二日前の買い物 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

     


     木曜日は、

     いつもひいきにしている、えひめでいあ(愛媛の物産店)に、

     新鮮な野菜が入荷する日。

     雨が続いたので、二週間ぶりに行ってみると、

     珍しい茄子やズッキーニなど、夏野菜がより取り見取り。


     買ったのは、

     
イメージ 1



     皮が緑色なのに白丸ナス?と、薄紫色の茄子、ロッサビアンコ、

     そして当日の特売品、鳴門金時のジャム。

     鳴門金時のジャムって、どんな味か、想像もつかないな。



     
イメージ 2



     白丸茄子の方を早速、薄味で煮つけてみた。

     癖のないあっさり味で、ねっとりした感じ。

     茄子であって、茄子でないよう。

     茄子好きには、ちょっと物足りないな。


     
     
     薄紫色のロッサビアンコの方は、

     名前からしてイタリア系だろうから、

     アーリオオーリオ&ピザ用のチーズで、

     茄子のチーズ焼きイタリア風をこしらえよう。