バンドネオン | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

イメージ 2

          


          今日は久々にいいお天気だったので、

          自転車に乗って銀行へ行き、

          帰りに、

          銀行から出たところにある楽器屋さんのウインドウで、

          珍しい楽器に目を奪われてしまった。


          上の写真は、

          オーバーホール済みという文字以外よく見えなかったけど、

          タンゴに欠かせない楽器、「バンドネオン」。

          かなりの年数を経たものらしい。



          下の写真のフルートは、

          100年前のヨーロッパ製と書いてある。


          中に入って手にとってみたいけど、

          買いもしないのに、とても勇気がな~い(小心者なので)。

         
          

          かつて、

          広島グランドホテル

          (今では跡地に倒産したアーバンの豪華マンションが建っている)で、

          佐川?伍さんという方が、

          バンドネオンの生演奏をしていらっしゃった。


          先日も、お元気な姿をTVで見たばかり。

          このサイトの「LP&CD」に、

          備前焼の人間国宝、藤原啓、雄さんのご要望で作曲された曲が

          二曲入っているので、

          是非是非、聴いてみて下さい。