黒豆枝豆 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

        

        グルメ漫画「美味しんぼ」で最高の枝豆と紹介された、

        黒豆枝豆

        普通の枝豆より随分遅く、10月に入ってから収穫する枝豆だ。


        二週間位前、姉から、

        「美味しい黒枝豆がえっとできちょるんよ、とりに来ん?」

        と電話がかかって来た。

        「日曜日のたんびに予定があるけぇね、なかなか行かれんわ!」

        と、返事をしておいた。

        すると昨日宅急便で、この黒豆枝豆とひょうたんカボチャが、

        送って来た。


        色は少々悪いが、茹でて塩をまぶして食べてみると、

        甘みがあって、

        もちもち感があって、

        しかもしっかりとした歯ごたえ。

        何より、味のコクが違う。

        さすが、グルメ漫画に出て来るグルメ味。
     
        
        沢山の量なので、3回に分けて茹で、

        一部は冷凍保存しておいた。

   
        明日はハロウィンなので、

        ひょうたんカボチャでも、炊いてみようか。