子供はキャンプ 僕はカリフォルニアワイン | ひろじぃ くりすたるあーと工房

子供はキャンプ 僕はカリフォルニアワイン

さて、先日
小学5年と6年の子供たちを1週間のサマーキャンプに投げ込みました。
ただし、朝出て行って夕方には帰ってきますが(泊まりなし)
しかし、
そのキャンプは外人しかおりません… 
子供達、英語も軽く勉強した程度でしゃべれません…
先生も日本語しゃべれません…
彼らは、ジェスチャーで頑張っています[m:87] 
けど友達できそう… と言っていますがどうやって?

ちょっと鬼かもしれないけど、いつか役に立つ時がくるよ!
がんばれ!子供達!!

$monjiの旅 ~元気にしてます~


そんでもって、僕と嫁さんと下のちびっ子でおでかけ。
カリフォリニア・ワインにトライ!
Napa Valleyに行ってきました。(車の運転もだいぶ慣れましたよ)

数件のワイナリーへ!
勉強なしで運転しながら、すべて僕のインスピレーションでチョイス。

結構いいチョイスばかりでしたよ。その中の一つ!!をご紹介。
どうも行きから気になっていたところを最終にしてよかった。
そこは、
Grgich Hills ガーギッチ・ヒルズ 
(1976年 世界一に認められたシャトー・モンテリーナのシャルドネを造った男、マイク・ガーギッチ氏←創始者)

$monjiの旅 ~元気にしてます~


室内もとてもいい匂いでしたし、お味もしっかり重みがあって美味しかった。
そして、そこの創始者の方にも会うことが出来て、少しお話もできました。
(はい、正解! 僕は聞き取れません… 嫁さんが通訳を…)
なかなか有名な方のようですよ。
ワインを購入して、ビンにサインもいただきました!
大事にしよう!いいことありそうでワクワクです! 

その夜は、お世話になってる家でホームパーティー。
数家族集まって賑やかに英語ばかり…  もっと英語やっておけば…。
で、サインもらったワインの話になり、
あの有名な人に会ってサインもらったものだったらと!

スポーン!!

すっかり飲んでしまいましたひらめき電球 

まっいいかワイン