メンヘラな男は好かれている自分が好きだから、相手に好かれていないなら相手に未練がない。

 

というサイコパスな事が知恵袋に書いてあるんだが。。。

 

好きと好かれるは相互関係なので、程度の多寡はあろうが好かれてないのに好きとか言うのもサイコパスだと思うんだが。

 

そうですね。押しが強い男の人という表現で、一方的な好意を前に出す男がよしとされてる世界だから、好悪の相関は重要でないように見られるが、幼児が特に好き嫌いが激しいように、その幼児期を経過した男や女が恋愛をするなら、いや、未練があるとかないとかだと、多めの未練がある男の方がサイコパスではないんかと思うんだが。。。

 

女に振られておかしくなったが定説の界隈、あらゆる局面での不安定な時期に2chを乱読して元に戻らなくなる人がいわゆる無敵の人でしょうが、自我なんて相対的。未練を見せない方の男がメンヘラとかおかしいんだが、これは怨恨でしょうか?と。

 

いや、シャアみたいにガルマを頃してから冷静になったのかもしれない。

 

いやね。放置中年は強くなってしまうでないですか?