デンソー品番は呪文みたいな部分はないけど、NGKの品番の方がヒントがあって語呂が良いんだけど。
工場の品番でパッソ(QNC10)のイリジウムプラグは
IFR6J-11
で、普通の記述だとNGKの
BKR6EIX-11P
なんだけど、IFR6J-11もイリジウムMAXなので純正品を無理して交換して良いか悪いかは分からないけど。
BKR6EIX-11P
とディーラーでパッソの車検の時に交換して貰って、じゃあ、耐久性しか分からないけど。新品の性能が長く続くわけです。
デンソーがイリジウムプラグの元祖なので、NGKで1個売れるたびにデンソーに利益が入るんだろうけど、BKR6EIX-11Pに関しては、NGKと同等品のDENSOで値段の差がありすぎるので。
デンソーのBKR6EIX-11P(=VK20)を買った方が賢いかもと。
中心電極の太さに差があるんだけど。